2003年8月1日金曜日

サーバー荒らし・エシュロン!? 2003.8.X 初出

というわけで先日仙台インターネットマガジンに
サーバー荒らしが入ってしまったのであります。
サイトの管理人さんも色々と原因を
探ってくれているようなのでありますが
これはいったいどうしたという事なのだろう。

で、このサーバー荒らしはいったい何者の
仕業によるものか、と僕なりに探っていたのですが
もしかしたらエシュロンにやられたのでは
ないか、と思い至ったわけであります。
エシュロン。

田中宇という方のメールマガジンによりますと
アメリカ政府は世界中の潜在敵の通信を傍受
するためにエシュロン(echelon)と呼ばれる
巨大通信傍受システムを作り上げているとの
事であります。
エシュロンは人工衛星を通じて世界中の
電話やファックス、電子メールなどの
国際通信のほとんど全てと、各地の
国内通信の一部を傍受してしまう、との事。
そして傍受した大量の情報から
ヤフーのような全文検索システムを使って
反米的発言やテロに関する発言を即座に吸い上げる事が
できてしまうとの事です。
表向きの理由は、麻薬カルテルやテロリストの動向を
つかむため、とされているものの
実際はエシュロンで得た情報を自国企業に流し
国際受注競争で勝たせたりしているとの事。
アナカシコ、アナカシコ……アメリカ政府よ
それはあまりにアコギというものではないか。
やはりアメリカ政府というのは恐ろしい、と
僕は思ってしまいます。

で、僕はガッテンしたのであります。
卵のなかみでアメリカ政府の悪口ばかり
書かれているのをエシュロンを通して
発見したCIAの職員が、こいつはアメリカの潜在敵だ、という事で、
仙台インターネットマガジンにアタックをかけてきたのだな、と。
きっとそうだ。
たぶんそうだ。
絶対にそうだ。
なんと卑劣なやり方をするのだ! CIA!
それで仙台インターネットマガジンの
読者さんにもスタッフさんにも
大変な迷惑がかかってしまったのであるぞ!
やる事が汚いのではないか、CIA!

閑話休題。
絶対的な権力は絶対的に腐敗する。
誰の言葉か忘れてしまいましたが
現在のアメリカ政府の横暴ぶりを
見ていると言いえて妙だと思えてきます。
パックスアメリカーナと呼ばれる
絶対的権力構造が絶対的に腐敗し始めているような気がします。
やはり基本的に絶対的な権力というのはよろしくないのでしょう。

僕はアメリカ政府が絶対的権力によって
絶対的に腐敗してしまわないように
おかしいぞ、と思った事はこれからも
卵のなかみでどんどん書いていきたいと思います。
当店についてご意見ご感想がございましたら
お聞かせください、というお客様アンケートを
ファミレスなどでよく見かけますが、あれと一緒です。
僕は絶対的権力構造パックスアメリカーナが
絶対的に腐敗して滅びてしまう事がないように
ご意見ご感想をこれからも書いていきたいと
思います。

というわけでCIA職員のみなさん
エシュロンで反米的発言を探していて
このページにたどり着いても
それは愛ゆえのお客様の声なので
サーバー荒らしを入れたりしないで下さい。



 

サーバー荒らし・エシュロン!?