2004年2月1日日曜日

高等教育ネットワーク・仙台(4)偏差値3万光年説 2004.2.X 初出

バーチャル政党卵党の総裁である僕も
永田町の騒ぎが波及して、学歴詐称疑惑が
持ち上がってはまずいな、と思い立ち
先日、高校時代の通知表を取り出してみたのでありますが
これがまた30点以下の、いわゆる、赤点、の
オンパレードでありまして、自分でも
よくこれで大学に入れたな、と驚いてしまいました。

ちなみに当時NBA入りを目指して
真剣にバスケットボールに励んでいた僕は
この通知表の、赤点、のせいで
危うくバスケの大会に、出場停止、にされそうに
なった事がありました。
その時の、追試、は
なんとか、カンニング、で乗り切ったのでありますが
それにしても、これはもの凄い通知表です。

学歴詐称疑惑、が持ち上がっても
卵党総裁は大丈夫のようであります。
間違いなく僕の高校時代の全国偏差値は
25、です。

268人中、267位、という驚異的学年順位も
掲載されておりました。
上には上がいるものです。
僕は高校在学中、ひそかに
学年で一番の落ちこぼれは、この僕様だ、フフフ……と
自負していたのでありますが
上にもう一人いたわけです。
どこの世界にも上には上がいるものであります。
ちなみに268人目は誰だったのだろう……。

古典、10点!
現代文、2点!

という凄い数字もありました。

高校時代に現代文、2点、の人間でも
こうして現代文でエッセイを書いていられるのだから
世界中で公権力によって、落ちこぼれ、の烙印を
押されて憂鬱になってるみなさん
元気を出して下さい。

あなたの本当の偏差値は、3万光年です。

偏差値25だの、偏差値50だの
偏差値75だのと、公権力が押し付けてくる
下らない地上的尺度などで
自信を失い卑屈になっている必要など
サラサラないのであります。

あなたの本当の偏差値は、3万光年です。

僕の本当の偏差値は、3万5千光年くらいかもしれません。
偏差値25、というのは、あくまで宇宙から来た僕が
バレないように世を忍ぶための、仮の姿、なのであります。

地上的な公権力が貼り付ける
偏差値、などというものは
適当に相手をしてやってから
笑ってやればよいのであります。

ハンマーが振り落とされる
僕たちの頭の上に
ハンマーが振り落とされる
世界中いたるところで

ブルーハーツの、ハンマー、という曲の
一節であります。

公権力が世界中で
ハンマーを振り落とす事によって
もたらされる、48億の個人的な憂鬱。
地球がその重みに、耐えかねてきしんでいます。

安っぽいメッキなら
すぐに剥がれてしまうのです。

空っぽの言葉なら
もう僕は聞き飽きました。

学歴詐称だ、偏差値75だ
旧帝大だ、都立大だ、ハーヴァード大だ
東大だ、早稲大だ、風呂代だ、電話代だなどと
どうでもいい事たくさん抱えて
下らない事でビビることはないのであります。
今夜僕は叫んでやる、王様は裸じゃないか。
今夜僕は叫んでやる、王様は裸じゃないか。

たぶん僕の本当の偏差値は
3万5千光年くらいだと思います。
たぶんあなたの本当の偏差値は
3万光年くらいでしょう。
つまり僕の偏差値は
あなたの偏差値より
5千光年分くらい上だよ
と言っているのですよ、フフフ……。

ハンマーが振り落とされる
僕たちの頭の上に
ハンマーが振り落とされる
世界中いたるところで

というわけで、高等教育ネットワーク・仙台、の紹介を
するフリをしながら、またしても自己紹介を
してしまったのでありますが
仙台市教育委員会のみなさんも
やっと本気で、大学改革、に
乗り出したようなのですよ、という話なのです。
まあ公権力のやる事なので
たいした事はないと思いますが
適当に相手してから
笑ってやって下さい。

先生、僕の教科書に
誰か墨をこぼしちゃった

先生、三角定規じゃ
図れないものがあります

公権力のラウドスピーカー
福田康夫官房長官は
議員先生方の、学歴詐称疑惑、を取り上げて
ウソは泥棒の始まり、と
切り捨てたようでありますが
これだから公権力のラウドスピーカーは
オケツの穴が小さいな、と思ってしまいます。
嘘は泥棒の始まり、ではありません。
嘘は、小説の始まりです。

GIVE ME A EARTH!




-高等教育ネットワーク・仙台(完)-



関連、

どうして人を殺してはいけないの?
http://digifactory-neo.blogspot.jp/2012/09/20037_455.html
No FUTURE IN JAPAN!?(1)~(6)
http://digifactory-neo.blogspot.jp/2012/09/1001-20039_7.html
ゆりかごから墓場までバカ野郎がついて回る
https://digifactory-neo.blogspot.com/2003/10/200310_83.html
皆殺しのメロディー(1)~(2)
http://digifactory-neo.blogspot.jp/2012/09/1200310_8.html
手のひらを太陽に
https://digifactory-neo.blogspot.com/2003/10/200310_1.html
情熱の薔薇(1)~(4)
http://digifactory-neo.blogspot.jp/2012/09/1200310_5221.html
太陽が燃えている
https://digifactory-neo.blogspot.com/2003/10/200310.html
戦後日本システム崩壊の前兆(1)~(3)
http://digifactory-neo.blogspot.jp/2012/09/1200312.html
百日裁判(5)オレオレ詐欺
http://digifactory-neo.blogspot.jp/2012/09/520042.html